FC2ブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コウサクリスペクト
ちょっと気分を切り替えてコウサク版サイカを描いてみました。
061028saika_k.jpg


コウサクさんのサイト、随分昔から廃墟で絵もあんまり置いてないので、ちょっとWEBアーカイブを弄くってみたら
http://web.archive.org/web/20031124194805/http://m_kousaku.at.infoseek.co.jp
いっぱい残ってルー。いいなあやっぱコウサクさんの絵は好みだ。
この人は絵柄や手癖に振り回されてる俺と違ってある程度自分の癖を自由に調節できる感があると思いました。
目標のエロ漫画
今日の昼間楓丸さんのリレマン描きながらラジオ聞いてて2年以上前から描きながら何度も挫折してる自分のエロ漫画の事を思い出す。
おまけに絵チャでも知り合いにいい加減練習言い訳にしてないで描けよとまたもやせっつかれ…。
そんなわけでチョコチョコ描いてました。
061025.jpg



ちなみに1年弱前に描いたコマをこんな感じに書き直してます。
超スレで言われた手足太いとかその辺を気をつけながら。ちょっとはマシに描ける様になってるといいけど…。
ek.png

アクセス規制されたorz
模写絵投下しようとしたらアクセス規制されとる…ッッ

PRINやらDIONやらZAQやらまとめて規制されてるっぽい

参ったなあどうしよう
模写
前スレだったかおなかすいたさんがエロ漫画の模写しようぜ!とか言っていたので、最近いいなあと思ってるLEE先生の漫画の1pを模写。
061023.jpg


トーンはなんかどうやってるのかぱっと見て良く分からないところがあったのでとりあえず線画のみで。白いですが。
うーむ当分LEE先生の絵を模写するのもいいなあ。


ところで絵とは何にも関係ない話。
前回の夜勤で久々に現場のリーダーと仕事入った時に、退職の件どうなってるか聞かれた。
年内に退職の意思をあなたに伝えた後本社に了解もらいました、2ヶ月前にと言う話をしたら、俺は会社から何にも聞いてない、ほんとにやめるのか残る気は無いか、とどまるのが無理でもせめて3月まで…等と言い出された。
おい…本社の連中何も話してないのかよ…orz
これまでは本社でOKもらってからリーダーに引き止められてるから今回はちゃんと先にリーダーに話してから本社に言いに行ったってのに…。
しかも3月って後半年あるやん、7月に本社に言いにいってるのにいまさらそりゃねえだろ…orz
sai練習
とりあえずペン入れしてみたんですが、コミスタに慣れすぎてたせいで解像度とか考えずに描いてしまったorz
元絵はもっとでかいサイズで描くべきだったよなあガックリ
061020.jpg


しかしまあ全く似ないのはいいとして、このぐらいのロリじゃないキャラを模写以外で描くのひさしぶりで新鮮でした。
やっぱたまにはおっぱいいっぱいもいいなあ
SAI試し描き
今まの絵は全部コミスタでペン入れしてるので、主線を黒以外にするの結構大変そう…。
ってな訳でやっとこsaiを導入してみました。
昨日のあおり幼女絵は可愛くないと散々だったのでorz
俺の描く幼女ってやっぱ全然可愛くないのかなあくそうorz
そんなわけで久々に年齢の高いキャラでためしがき。マジカノの舞夏さんです。

なるほど…sai…コリャ結構描き具合いいかも…。
061018k.jpg
アオリ
今朝のねこ缶さんとU20さんのラジオで、あおり顔の書き方の話になって、

お姉さん系の顔なら
結構あおりでもサマになるが・・・

やっぱ炉利顔の煽りはどうしても;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

と言う書き込みがスレであったので、自分でもやって見ましたがどんなもんでしょうか。
061017.jpg


2006.10.18追記
ちょっと後から見るとやっぱパース狂ってるなあと言う感じ。
もうちょい胴を短くして足長くすべきだった気がする。
スレじゃ可愛くないとかふとまゆが変とか散々でしたorz

俺の描く幼女って予想以上に不細工だったのか…orz
あしこき
1年ぐらい前の絵チャの落書きを下絵にしてきちんと書き直してみた。
061015.jpg


顔はちょっとアオリ気味になってるけど体は全く普通だよなあ…orz
あと汁も普通に黒でペン入れしちゃったせいで塗りがうまくいってない感じが…主線の色も変える様な塗り方してみないとダメかな

3人で
結構前からぐだぐだかいてるこの絵。
061013_k.jpg

今日もちまちまとやってたんですが、向かって右端の子だけちょっと背の高い子という設定で描いてたのですが…。

このままじゃ体の比率からいって単に空中に浮いてるだけの同じ背の子に見えるじゃねえかorz
と言うわけでちょっと直しては見たもののやっぱりあんまり改善してナいっぽい…。
あーあいまさらレイヤずらして同じぐらいの背にするのも癪だしなあorz
今週のお題
お題絵で描いて見たいネタがあったので思わず。
今回は漫画風に色付けずに最後までコミスタで仕上げてみました。
エーーとちょっとやばいかな、まあいいか。
061011_m.jpg

しかしまートーンの使い方がさっぱり分からん…。
しかもコレちょっとマジでナニ食いちぎってるっぽいなあorz
それにネーム貼ってていろんな意味でちょっとくじけそうになったりorz
こんなことじゃエロ漫画描くなんてまだまだ遠いなあ。

061011_m2.jpg

スレで指摘を受けたのでほっぺを膨らませて、あと出る前か後かなんか中途半端だったのに明確に出た後にしてみました。まああんまり変わってないけどorz
この前のフィギュア模写の反復
あーもうなんか描いてる絵途中で時間空けちゃんと筆鈍っちゃいますねorz
と言うわけで気分転換にこの前のフィギュア模写を思い出しつつ何も見ないでオリジナルっぽく描いてみる。今日は頭痛くなってきたからもう寝よう…
061010.jpg

リレマン集合絵
kari.jpg

ここ数日はこういう絵を描いてて今夜は色塗ろうかと思ってたんですが、急遽リレマンの参加者集合絵に混じることにして大急ぎで描いてました。
061008_z.jpg

コレでもかなり急いで描いたつもりなので若干雑なところも有るかもですが、結構がんばった気がする。
こういう男物の服描くのもかなーり久しぶりでちょっと楽しかったなあ、皺とか厳しいけどもorz
絵チャ
10月1日の夜に参加者の方と絵チャやってきました。
以前絶望スレに貼ってあった天下一絵チャでご一緒した方が、俺のこと覚えててくれて思わず感激だったり。あと、トモニャーさんは思ったより愉快な方でした。
また機会があればやりたいなあ。
で、その時描いたのはプリスク思わず上書き保存で消しちゃったりとかしましたがこんな感じで。
061001_k.png

061001.png


あと今描いてる絵が2枚あるんだけどなんかに詰まっちゃってるので気分転換に今夜も絵チャってました。これもフィギュア写真の模写。
061006.png

今描いてる絵が片付いたらこれペン入れしよう…
copyright © 2017 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。