FC2ブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
もっぺんやいと
何とか原稿の方は無事入稿。
二日ほど脱力してました。さて、次は夏の原稿だ!

前回のやいと絵、スレで頂いた指摘を踏まえて修正して色塗ってみました。
070528.jpg



595 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:25:24
>>592
やっぱりやいとちゃん?このような姿と観る事になるとはw
下半身の描き方がエロくてイイ!
でも右腕肘位置はもう少し下じゃね?

597 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:29:19
描き続けて、もはや慣れの領域までヤイトちゃんを高めてるのはわかるが、
ダメだ生理的にダメだ、受け付けないこの絵柄

598 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:30:33
このキャラが生理的に受け付けない
たけじの絵柄は好きだけど

599 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:31:47
たけじが一般市場で受け入れられる絵柄なのか知りたい

DLやれよ

600 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:33:00
デコが広いのが好きなの?

601 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:34:31
なんでお股びしょびしょなんだ
説明しろ

602 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:35:16
>>601
其れぐらい妄想しろよw

603 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:35:25
ロックマンのしかもカイトちゃんの何がいいのか語ってよ

607 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:38:41
脂肪びっちびちなのに、膝の骨はくっきり浮き出るって、
相当骨太やいとちゃんだね

610 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:48:03
なんで寄り目アヘアヘなんだ
説明しろ

612 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 22:50:39
>>592
ろりぷに飽きたから、他の描いてよ

623 名前:たけじ ◆KQW98N36G6 [sage] 投稿日:2007/05/28(月) 23:12:45
レスどうもありがとうございます。
なんでやいとなのかというと、別にキャラが好きとかそう言うのでなくて
昔エロ漫画描きたいって話を知り合いにしたとき、やいとで描けばって
言われて途中まで描いて挫折した事があって、
いつかそれを完成できたらなあと思って今でも描いてるだけです。

>>595
右腕の肘の位置は、右手の甲の部分がちょっと長すぎて
上ぎみになってしまったかもしれません。
手のスカートで隠れてる部分が不自然なのかな。

>>599
DLですか…そうですね今のとこDLでエロは興味はあるといえばあるんですが。
受けそうな絵ではないとは思います。

>>607
膝ちょっと出すぎですか?
個人的にはそれほど脂肪びっちびちのつもりはなかったんですが
そろそろ修羅場
そろそろ原稿山場ですよぬおおおお
というわけで死亡回避ですが、超に参加したときの絵をもう一度描いてみました。果たして。
070518.jpg


373 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:46:12
誤差の範囲でしかない

374 名前:脱糞 ◆23YwMTomAo [sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:46:52
>>372 いよう!たけじ!
ポーズは似てるかもシレンガ
見てる角度全然チャウがナ…
まあ体に気イつけて栗!

376 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:47:21
率直にすまないがまったく変わってない、成長という意味で

377 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:47:20
どんまい

378 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:47:51
>>372
下半身がまだまだデカいなあ
全体的なまとまりとしては良くなってると思う
顔の描き方が若干変わっただけでも雰囲気が違うもんだね

379 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:49:14
>>378
デカいのはしょうがないんじゃない?
そういうロリプニの幼女体型描きたいんだろうから

380 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:49:17
NEETになっても絵描いてないんだね成長が見られないよ

381 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:50:03
>>375
アホだなお前は。
7つちがう所があるだろ。

382 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:50:59
援護するわけじゃあないが、マジで良くなってると思うよ
変化に乏しいけど数ヶ月でドドンと変化するのなんて難しい

388 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 22:59:05
いや、こういうこと言うべきかわからないが、
タケジの場合、絵柄が参加当初から完成してるから、
これ以上上手くならないと思うんだよね、
少なくともパッと見の印象では
線がきれいになったり、作画の無駄はなくなるだろうが、
出来上がる絵では、それは(俺みたいな素人目では)大きな変化として見えない

そのデフォルメきっつい絵柄では、
大きな転換が無い限り、これ以上成長は見込めないと思う
更に言えば、服来た絵を描け
お題絵:好物を食べる少女
というわけで見たまんまですハイ。
070508.jpg


あーあ、やっぱエロ漫画とか、遠いなあ…。
デフォルメ
呑みに行ったりオフに行ったりしてるうちにもうGWも終わりか…
うちはデスクトップXGAで使ってるわけなんだけど、ちょっと思わず絵チャでデカデカと描いてしまったせいか体のバランスが微妙にちぐはぐな感じに。おまけに顔と体のデフォルメ具合もなんかあって無い気がする…。
そんなわけで一通り描き終った後さしずめガンプラのプロポーション改造みたいに胴体を切り詰めたり足幅延長とか試みてみました。
どっちにしろ微妙か…orz
070503.jpg


そういえば。マシュマロキャラ描くときも顔は原作に似せよう似せようと思って描いてるのに、体は自分の絵のまんまで描いてた事に今更ながらに思い至る。
あーあ、これもよくよく考えたらかなりちぐはぐな感じになってるんじゃ無いだろうかorz
めーでーめーでー!
ついに5月になってしまった…orz
そろそろきっちりしたスケジュール立てないとまずいなあ
070501.jpg

で、相変わらず過去の原稿の描きなおしやってます。
影のつけ具合がどうにも分からないなあ…、もっとトーン張りまくって陰影つけまくるほうがいいのかさっぱり影無しにしたほうがいいのか。

642 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:13:53
絵チャ絵の方がクオリティたけぇ
過去絵を加筆修正してこれなのであれば失望

643 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:19:22
陰影なくして立体感の感じられる線画なら良いんじゃないの?
つってもパンツと汁にしか付けてないようだけど…

644 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:21:10
平常時は触手だけを超立体で人物はあっさり目
局部ドアップ時に人物の肌をコテコテに立体的にするとか

646 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:38:54
>>641
元ネタの絵が平板な線のキャラクタだから、それの再現には成功してるんじゃない?
でも、エロ絵としてみるといまいち。元ネタに近づける部分を減らして、
もっとエロっぽい線の描き方した方がウケそうな気がするよ。

746 名前:たけじ ◆KQW98N36G6 [sage] 投稿日:2007/05/01(火) 16:48:50
レスありがとうございました

>>642
まだまだ修行が足りないようで…。
一応どの辺を直したかというと手足がだいぶ適当だったのでちゃんと書き直したのと、
体や足が全体的にもっと太かったのでシェイプアップして、
顔をもっと原作っぽい雰囲気に書き直した感じです。
顔に関してはまあ自己満足の感は否めないかもしれませんが…

>>643
パンツと汁は付けといたほうが分かりやすいかなあと思って影付けました。
基本的には原作っぽい感じでなるべく影は付けない方向でやりたかったんですが…

>>644>>646
やっぱり触手に関してはもうちょいディテールアップしたほうが
よさげっぽい感じですね。
あとこれはエロ漫画じゃなくて4コマのオチみたいな感じでして
触手もほぼこれだけしか出てこないので、
触手はのっぺりな感じのほうが浮かないかなあと思ったんですが、
逆にギャップがあるほうがネタっぽさが増していいかもですな。
copyright © 2017 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
