FC2ブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケとか1
今まであんまりオフレポとか書いたことなかったんだけど今回はちょっとやってみようかと思う。

ぎりぎりまでコピ本でもがいていたので結局二日目の夕方に東京到着。絵チャ仲間とのオフに参加した後、星野さんから電話が入る。何でも夕方までトリポカと一緒にいてコミケ会場に並ぶつもりにしてたけどけど、結局別れて裸鼠さんと一緒に映画見に行ったらしく、今二人で暇してるらしい。
「コピ本製本手伝いますからこれからどうですか」などと誘われ池袋で合流。早速キンコーズにはいって、中綴じ本作るためにPCを借りてフォトショで割付作業。
トーンが間に合わなくてほんとに真っ白なページが2pほどあったんだけどそれを見た星野さんが、じゃあフォトショで今からトーンつけちゃいましょう!といって結局ほとんどのその作業をやってくれた。星野さんほんとにありがとう!!つーわけで星野さんにトーンつけてもらった原稿はこんな感じ
6.jpg
その後は裸鼠さんも加えた3人で製本。3人いるおかげであっという間に終わる。二人とも本当にありがとうございました。
その後は帰宅する星野さんと別れ裸鼠さんと二人でネカフェに。さらにサークルチケットがまだ2枚丸々あまっていたのでお礼も兼ねて1枚裸鼠さんに使ってもらうことにして、三日目のサークル参加に望んだわけでした。

さて、会場では動くのがめんどくさくてほとんどずっと自分のスペースにいたわけですが、絵チャの知り合いが挨拶に来てくれたり、脱糞さんが二度寝するつもりだったけど眠れんでのーとか言って昼前にスペースに来てくれたり、トリポカがあなごさんと二人でやってきて「たけじぃー」とか言って荷物をしばらく置きに来たり、その後えっじさんと二人でスペースにまた来たりした。
脱糞さんは苦みばしったナイスミドルといった感じの人で、個人的に声の印象とは合わない感じだった。あなごさんは冬の時のラフな格好とは違ってホストみたいな格好になっていた。昔ラジオで言ってたゲイバーで働いてた頃もこんな感じだったのかなあと思った。
えっじさんは黒いサングラスっぽいのをかけてて最初ネコ缶ですーとか言いながらクネクネしていた。クネクネはともかく一瞬本気でだまされた。ネコ缶さんごめんなさい。

コミケ三日目も終わり、後片付けして待ち合わせ場所に行くと徐々にいろんな人たちが集まりだす。
何故かえっじさんもいたけど、予約人数いっぱいでオフ参加表明もまったくしてなかった為ごめんなさいされていた。
つづく。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。